Daz3D ライト(light) 影 ぼんやりさせる方法
Daz3Dでライトを作成した場合に影がくっきりしてしまうのを修正する方法
LightTABで
LightGeometryをPoint以外に切り替えます
例えばSphere
影がぼんやりになります。
ただ 丸い球が表示されてしまいます。
こちらは
レンダーエミッター(RenderEmitter)を非表示すれば表示されなくなる。
Daz3d
スポットライトでは別の問題も
Pointライト同様にRenderEmiitterをオフにしても反対側には変な影が落ちてしまう
これの回避方法は Light Height(Diameter)Widthの値を変更することが出来ます
ただこれはLigthGeometryのサイズを変更していることになるので、
小さすぎると今後は影がくっきりし始めます。
(RenderEmitterを設定していないのと同じ状態になります。)
Height(Diameter)の値を1にすると表示は軽減されますが影がくっきりした状態になります。(0にした場合は意味がない)
バランスの良いところで調整するしかなさそうです。