Daz3d オブジェクトを光源にする方法
Daz3d オブジェクトを光源にする方法
Surface→Emiision Tempartureで色温度を設定 高いと青く 低いと暖色になる。
Emmisioncolorでも指定できる。
Luminace 光そのものの強さ
luminousEfficacy(発行率)
この関係性はあんまり分からないがとりあえず 指定したオブジェクトの光の強さを
コントロール出来る。単位が小さいので露出などとも関係してくる。
例えば蛍光灯を40Wととした場合には露出設定も変更してあげないと暗すぎるように見えてしまう。
太陽光の値と電球などとでは光の強さに差がありすぎるのでそのあたりは注意したい。
蛍光灯の光の強さを40wにして露出を下げた状態です。
Daz3DのDefault露出は13なのでかなり高いと思います。