Jホシタロウ

日々の勉強の記録

Daz3d オブジェクトを光源にする方法

Daz3d オブジェクトを光源にする方法

Surface→Emiision Tempartureで色温度を設定 高いと青く 低いと暖色になる。

Emmisioncolorでも指定できる。

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Luminace 光そのものの強さ

 

luminousEfficacy(発行率)

発光効率 - Wikipedia

 

 

 

この関係性はあんまり分からないがとりあえず 指定したオブジェクトの光の強さを

コントロール出来る。単位が小さいので露出などとも関係してくる。

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例えば蛍光灯を40Wととした場合には露出設定も変更してあげないと暗すぎるように見えてしまう。

太陽光の値と電球などとでは光の強さに差がありすぎるのでそのあたりは注意したい。

 

蛍光灯の光の強さを40wにして露出を下げた状態です。

Daz3DのDefault露出は13なのでかなり高いと思います。

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